読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

されどきのぶろ。

元ホテリエのアラサー女のやるせないブログ。 雑記を中心に、ホテル・結婚式・アニメゲーム・ブログ作成・資産運用の事などをほざきます。

プロフィール

プロフィール 資産運用 資産運用-はじめに

はじめましてのご挨拶

はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。
まずは簡単に自己紹介をさせてただきます。

名前は「キノ」ともうします。
以前はウエディングプランナーとして新郎・新婦の幸せな一日のお手伝いをしておりました。

生まれは昭和うん年(意地)。ごく一般的な家庭に生まれ、一般的な大学に進学し、一般的な会社のサラリーマンとなり一般庶民として日々過ごしております。
もちろん残念ながら高給取りでも何でもありません。
車は国産車ですし、家は郊外にある賃貸。そんなごくごく普通の生活です。
f:id:kanos321:20160412221410j:plainf:id:kanos321:20160412221413p:plain





趣味について

一つ目の趣味は旅行。

f:id:kanos321:20160412220531j:plain

旅行を趣味にしていますので国内旅行は年2回ほど。
数年に一度は奮発して海外旅行!というのが近年の傾向です。

今までに行ったことのある国はアメリカ・カナダ・フランス・イタリア・スイス・スペイン・タイ・中国・韓国・タンザニア・ケニアといったところでしょうか。

一生の内に何か国制覇できるか・・・というのが私の密かな楽しみであり、白地図を買って訪れた国を徐々に塗りつぶしております。

また、日本国内でもまだいった事のない県が多いのでまずは国内の全国制覇が現実的でしょうか。特に四国地方はまだ一度も足を踏み入れたことが無く、近い将来行ってみたく思っております。

もう一つの趣味は食べ歩き。


f:id:kanos321:20160412220539j:plain

また、もう一つの趣味は食べ歩き
私の心の奥深くから湧き出る美味しい物への探究心は、中学生・高校生のころからすでに芽生えていたんですね。

当時通っていた学校周辺の食事処はほぼ制覇しましたし、「この店はご飯おかわり自由」だとか「ピッチャーがテーブルに置いてありお茶飲み放題」だとか「いつも混んでるが〇時以降ならすぐに入れる」だとか、そういった細かなデータも持っており当時、そして今でもたまに訪れる際重宝していたりします。

f:id:kanos321:20160412220540p:plain

そして大人になった今でも熱は冷めず、学生時代には出来なかった”経済力を利用した方法”で休日に県外の有名レストランへ行ったり、お取り寄せグルメを味わってみたりそんな日々を過ごしております。


いずれの趣味に関してもいえることですが、趣味は自己投資の一環と考え、お金は惜しまず使うスタンスを続けております。



まずは、そんな私がどうして資産運用に興味を持ち始めたのか・・・という話からお話し致しましょう。

続きはこちら
zero-ipo.hatenablog.com