
されどきのぶろ。

元ホテリエのアラサー女のやるせないブログ。 雑記を中心に、ホテル・結婚式・アニメゲーム・ブログ作成・資産運用の事などをほざきます。

年齢当てゲームに困ったら、ミッフィーちゃんのテーマソングを歌わせろ。

どうもキノです。以前にも記事で触れたのですが私、ミッフィーちゃんが大好きです。

 

池袋サンシャインシティにミッフィーちゃんグッズが売っているお店がありまして、年甲斐もなく先日店でグッズを物色していると気づいた事があります。

 

それは、ミッフィーちゃんのテーマソングを歌いながら店の前を通り過ぎていく人が何人もいたという事象です。きっと懐かしくなって思わず口ずさんでしまうのでしょう。

 

そしてそれぞれが歌うテーマソングは放送されている時代別に、はっきりとした世代のパターンがあったのでした。

 

f:id:kanos321:20170323154904p:plain

私何歳に見える?という全ての不毛な質問に鉄槌を。

年齢当てクイズには気をつけよう

さてあなたがもし、女性から「私何歳に見える?」という質問を投げかけられたらその回答には十分に気をつけなくてはなりません。

 

なぜなら実際の年齢よりも上の年齢を告げた時相手は傷つきますし、実際の年齢よりもあからさまに下の年齢を告げても相手は傷ついてしまうからです。さらにちょうどの年齢を言い当てられてもなんか釈然としないという方もいるかもしれません。ファミコン版ドラクエ2も真っ青になるレベルの無理ゲーじゃないか。

 

 

年齢当てクイズはこの様に繊細で難しく不毛なゲームなのです。恐ろしいですね。

 

万が一「私何歳に見える?」と投げかけられた場合

しかし、現実として年齢当てクイズを投げかけてくる女性は後を絶えません。またおじさんから投げられる同様の質問も面倒くさい事この上ありません。

 

さらにもし、質問者があなたにとって特別な想いを寄せる相手であればあるほど「失敗したくない」という気持ちが先行し、その回答に苦しめられてしまう事でしょう。

 

しかし、残念ながらどう答えてもプラスに働く要素はありません。

 

 

さて、そこでミッフィーちゃんの登場です。ルールは簡単で、相手にミッフィーちゃんのテーマソングを歌ってもらうだけでOKです。

 

そして相手が歌ったミッフィーちゃんのテーマソング別にその放送期間を逆算し、年齢を当てるという信憑性の高い(当ブログ調べ)検証方法なのです。正直この事実に気づいてしまった時鳥肌が止まりませんでした。

 

 

以下、年齢別の解答が記されていますので読む前に心の中で歌ってみて下さい。さっくり当ててみせましょう。

 

年齢別ミッフィーちゃんのテーマソングの歌詞

パターン①ミッフィーのうた 2Dアニメver

ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん みんなだいすき ながいみみと まるいめが すてき ミッフィー ミッフィー いっしょにあそびましょ

⇒三十代以上もしくはその年齢の子供がいる。

 

パターン②ミッフィーとおともだち 3Dアニメver

ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん みんなであそぼ スナッフィー グランティ ボリス ポピーさんも仲良し いつも楽しい森の中 ミッフィー 可愛いうさちゃん ミッフィー お利口うさちゃん ミッフィー 元気なうさちゃん ミッフィー大好き

⇒十代後半〜二十代もしくはその年齢の子供がいる

 

パターン③ ミッフィーのぼうけん 最新CGアニメver

ミッフィーやさしいうさちゃん、ミッフィーお利口うさちゃん ミッフィーかわいいうさちゃん メラニー グランティ スナッフィー みんな楽しい友達 ほらドキドキ ほらワクワク ぼうけんのはじまり ミッフィー今日もお天気 ミッフィー毎日元気 ミッフィーいつもウキウキ さぁ ミッフィー!

⇒~12歳、もしくはその年齢の子供がいる、もしくは櫻井孝宏ファン

 

このように場の空気を温めつつ、相手の年齢を当てる事が出来るわけですね。確実にお互いの距離が縮まることでしょう。

  

 

異論は全力で認めます、現場からは以上です。