されどきのぶろ。

元ホテリエのアラサー女のやるせないブログ。 雑記を中心に、ホテル・結婚式・アニメゲーム・ブログ作成・資産運用の事などをほざきます。

遺失物法第28条:器の大きい友人のナンパ方法がなんかインテリジェンス

先日学生時代につるんでいた4人組で久しぶりに集まりました。個性あふれる3人なのですが中でも電通マンのAは当時から一際異彩を放つ存在です。

 

学生の頃から異性に困ったことが無いという(我々の敵のような)Aが、学生時代に使用していたとあるナンパ技術を教えてくれたのでそれを紹介したいと思います。

 

テーマは「知性とナンパ」

 

素人目には一見相反する二語のような気が致しますが、一体どういうことなんでしょうか。

 

 

f:id:kanos321:20170307170420p:plain

知的なナンパってなによ。

方法は以下の通り。

 

STEP①街中で気になる女性がいたら、後ろから近づき追い抜く。

STEP②追い抜いた直後に財布を落とす。

STEP③女性に財布を拾ってもらい、御礼を兼ねて食事へ。

 

STEP③で遺失物法第28条※の簡単な解説を加えインテリ感と親しみやすさを演出し、より話しやすくするそう。

 

※遺失物法第28条

物件(誤って占有した他人の物を除く。)の返還を受ける遺失者は、当該物件の価格(第九条第一項若しくは第二項又は第二十条第一項若しくは第二項の規定により売却された物件にあっては、当該売却による代金の額)の百分の五以上百分の二十以下に相当する額の報労金を拾得者に支払わなければならない。

 

つまり、「財布の中の5%~20%は君が受け取る権利が有るんだよ」とか言って食事やカラオケに誘うのです。ほんとかどうかは知りませんが本人いわく成功率は非常に高いらしい。彼が言うとなんかすごく簡単そうに聞こえるのですが、どうせイケメンに限るんだろう。

ナンパに失敗したときの対処法も聞いてみた。

捻くれものの私はこんな質問を彼に投げかけます。

 

 

――――財布をおとした所で気付かれなかったり、その女性にそのまま盗まれたらどうするのさ?

 

 

A「気づかなかったら直ぐに戻って拾うし、そのまま盗られたらその程度の女だったとわかって良い。」 

 

 

あぁ、やはりAの器は大きかった。