読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

されどきのぶろ。

元ホテリエのアラサー女のやるせないブログ。 雑記を中心に、ホテル・結婚式・アニメゲーム・ブログ作成・資産運用の事などをほざきます。

思いを言葉に。100記事書いたので改めてプロフィール更新。

ご覧いただきましてありがとうございます。言ってみればこちらは隠しページのようなページです。ブログ管理人のキノについてつらつらとつづっております。

 

「されどきのぶろ」ってどんなブログ?

f:id:kanos321:20170408005117p:plain

ブログの名前と開設の経緯

ブログ名「されどきのぶろ」

 

管理人が「キノ」という名前なので「キノブログ」を略して「きのぶろ」。インスピレーションで適当につけた名前です。適当とはいえ、実は結構気に入っています。

 

ブログ開設日は2016年4月12日。

 

長年経験してきた株取引の経験をアウトプットすることで、自身にとっての復習にもなると考えブログを立ち上げました。当初はブログタイトルも「ゼロから始めるipo」でございまして、非常にお恥ずかしい限り。残念ながら後述の理由により今ではその影すらありません。

 

このブログの概要とその目指すところ

きっかけがきっかけなので当初は株取引を中心とした資産運用についてのブログを目指しておりました。

 

しかし、途中から職場のコンプライアンスの関係で個人での株取引自体が難しくなり、ブログ存続のためには方向転換せざるを得ない状況に追い込まれました。現在ではなんでもありの「雑記ブログ」となっており、結果としては身の丈に合った内容となり内心ホッとしています。

 

ブログ運営は初めてどころか、「htmlってなんて読むの?」レベルで始めた私です。開設から1年経ちようやくしたい事をググってコピペした上でいじってカスタムできるようになってきました。が、しかしまだまだ分からないことだらけ。同じようにブログ初心者の方いらっしゃれば一緒に頑張っていきましょう。

 

ニッチなキーワードを狙いホテルの事・結婚式の事・資産運用の事・雑学の事・アニメ、ゲームの事など内容は広く浅く書いております。きっと好きなんですね、文章書くの。

 

学生時代から商売事は好きで、転売やら輸入やらやって生計を立ててました。割と生命力高めです。たまにそちら方面にも触れる記事を書いたりしています。

 

管理人キノについて

f:id:kanos321:20170408000214p:plain

デフォルメ画像は下手な自撮りよりも数千倍盛れる。

 

【名前】:キノ(きの)

カタカナ表記の日とひらがな表記の日があるが特に意味はなく、完全に本人の気分次第です。由来は10年以上使っているネット上のハンドルネームから。

 

中の人はアラサーと書いておけば20代後半位には思われるかなという思惑を持つしがない三十路OL。ホテル巡りが趣味で年間250日程、宿泊はせずともレストラン利用やロビー鑑賞など何らかしらの口実をつけて様々なホテルに立ち寄っています。

 

 

【経歴】 

神奈川県横浜市で生まれ同市で育ちました。

先に触れた趣味が興じてホテルのウエディングプランナーとなり、紆余曲折を経て現在とある業界のメーカー勤務。

 

学生時代はあまりにも場違いなカルチャーの女子校に通いましたが、女同士の熾烈な戦いに恐れをなしアングラな世界に手を伸ばすようになりました。

 

当時ネトゲにどっぷりハマり、自然と2ちゃんねるにも触れるように。ネトゲ関連スレで、たまに目にする改変コピペの元ネタをいくつか作っている事が、現実世界では誰にも打ち明けられない秘密。